header_area

主な機能

セッションマネージメント

いつ、どんな人が、どこから来ているのか?
サイト内で何を検索・閲覧・購入したのか?

あなたのサイトで起きていることを、ページ単位だけではなく、ユーザー単位で解析。

たとえば...

あるサイトにAさんだけが2日連続で来訪していた場合
新規セッション数や新規来訪者数はどうなるでしょうか?
  1日目 新規セッション数:1 →新規来訪者数:1
  2日目 新規セッション数:1 →新規来訪者数:1 ?

この場合、Aさんの両日の来訪はともに新規セッションとなります。
しかし、2日目の時点ではAさんはもはや新規来訪者ではなく、リピーターと呼ぶべきでしょう。
したがって、2日目の新規来訪者数は0となるはずです。

ページ単位だけでなく、ユーザー単位での分析も行うことにより、正確な新規来訪者数を把握することができます。

たとえば...

あるサイトにAさんだけが2日連続で来訪していた場合、新規セッション数や新規来訪者数はどうなるでしょうか?

1日目 新規セッション数:1
  →新規来訪者数:1
2日目 新規セッション数:1
  →新規来訪者数:1 ?

この場合、Aさんの両日の来訪はともに新規セッションとなります。しかし、2日目の時点ではAさんはもはや新規来訪者ではなく、リピーターと呼ぶべきでしょう。したがって、2日目の新規来訪者数は0となるはずです。

ページ単位だけでなく、ユーザー単位での分析も行うことにより、正確な新規来訪者数を把握することができます。

▲上へ戻る

データマージン

内部で保有しているデータ(商品データや顧客データなど)と
外部から集積したデータ(過去ログなど)を蓄積し、突合。

マルチデバイス・マルチドメインに対応し、1つのアカウントでオムニチャネルを実現

▲上へ戻る

分かりやすい管理画面

より購入につながりやすい商品は?カテゴリは?ユーザーは?
有意性のある商品やユーザーを統計的に評価し、抽出

Rをベースとした統計評価を、いつでも管理画面で確認

お客様のニーズに合わせたダッシュボード設計

※Rとは…
統計解析やデータ解析に特化し、線形・非線形回帰分析、時系列分析、クラスター分析等、様々な統計的分析を行うことができる統計解析言語のこと

▲上へ戻る

CRM機能

解析により抽出されたユーザーに対してメール配信

Resonance(レゾナンス)との併用によるメールやレコメンドの出し分け

Eコマース施策を簡単かつ効率的に実施

※Resonanceとは…
Certona社によって開発された、オムニチャネル型パーソナライゼーションツール。
詳しくはこちらをご覧ください。

▲上へ戻る

外部ツールとの連動

抽出データをcsvファイルでダウンロードし、外部ツールで利用可能

GoogleタグマネージャーやGoogleアナリティクスとも好相性

使い慣れたツールを利用しつつ、+αの分析結果をみえログで確認

▲上へ戻る

お問い合わせ
資料請求
デモ希望